もっと素敵でありたい!ずっとキレイでありたい!
そんなあなたの理想を叶える美容室

BLOG

インスタ映え
2018.03.02

こんばんは^^

 

皆さん、こんばんは♪

少しサボりました井平です……

 

突然ですが インスタ映え って去年話題になりましたよね!

 

今では 逆の インスタ萎え という言葉もあるようですが…

 

先日わたしは友達と京都に遊びに行きました!! 今回は着物を着て京都の街をぶらぶらしようとする会…✨✨✨

 

今京都では着物レンタル屋さんが多くあり、ネットで探していても多数…どこにしようか迷いました。←(友達が探して全て予約してくれましたが。笑)

 

そこで最近有名な場所を求めここへ行きました!!

C58F5152-5737-429F-84CA-2DEF6B5744CD

「カラフルなお手玉のような丸い布袋が沢山ぶら下がっていることで有名なお寺でインスタ上でも人気です。このお手玉上の布袋は、「くくり猿」と言い手足をくくられて動けなくなった猿の姿のお守りとなっています。これは、欲望のままに動くことを防止するといわれ、その欲を我慢することにより願い事が一つ叶うと言われています。くくり猿は一体500円なので、願掛けをしてみてはいかがでしょうか?また、くくり猿は色のバリエーションも豊富ですので、沢山吊るされた状態はカラフルでとてもフォトジェニックなので一緒に写真を撮ることをお勧めします。」

 

ご存知でしょうか??

 

この画像は Yahoo! JAPANから引っ張り出してきたもの。

FBA12DFE-6848-41E8-A610-941FC2DC08CE

 

そして、私たちが撮ったもっとも失敗作はこちら。笑

 

DF13D0DD-9D83-464F-9076-78D9C2B2CB8A

ただのお手玉のかたまりにしか見えません。笑

あとあと見返すと笑ってしまうクオリティ。

 

 

写真て難しい!!

 

皆さんも是非京都に行った際はお立ち寄りください♪